★パンカナッペプレート★

2016/09/20 Tue 17:07

毎日雨ばかり・・・・・
そろそろ晴れ間が恋しいところですね!

こないだ焼いたホシノ酵母のパンカレ。

スリムケースで焼いたので1cmぐらいにスライスしてカナッペ風にして食べました。

しょっパイ系は明太マヨ♪しそ添え
甘い系は餡バター♪アーモンド&金箔添え

この岩プレートにのせると写真が映えますねぇ。



      20160920-1



そして、そして、9月、10月のパン教室の方干空きございます!
お申込みお待ちしております♪
スウィートポテトパン♪中のスウィートポテトも手作りしますよぉ

詳細は★こちら★



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
たけのこでまわってますねぇ~

300円!安い!勢いで買っちゃった。



       20160424-3




大きい~とおもったけど、もちろんですが皮をムキムキするとちっちゃい。
けど、家族で食べるにはちょうどいい量でした。

やっぱりゆでたてタケノコは美味しい♪
ゆでたてわさび醤油でいただきました!



       20160424-2


次の日はタケノコご飯にしました。

       20160424-1


炊飯ジャーでご飯と一緒に炊くのもいいのですが、我が家は具だけ煮て炊き立てご飯とミックスするパターンが
多いかなぁ。
今回の具は、タケノコ、油揚げ、ニンジン、なぜか・・・ベーコン^^;

タケノコ好き娘はもりもり食べておりました

今だけの旬の食材、その時期においしくいただきたいですねぇ





料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆中華風おこわ☆

2015/11/26 Thu 22:04

実家から頂いたもち米があったので・・・・・お赤飯ではなく今回は・・・・・おこわ炊いてみました。

けど、おこわって具を炒めてもち米炒めて煮汁に浸して蒸す。

とちょっと面倒な作業があるので、今回は白飯だけ炊いて、具を後混ぜ~。

お手軽おこわ。

今回の具は、豚肉、干しシイタケ、人参を炒めて、砂糖、醤油、オイスターソースで味付け
オイスターソースを入れると味にこくが出てGOOD!

やっぱり蒸籠で蒸すと一味も二味も違う♪

美味しく出来ました


         20151126-1



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ







料理 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆手作り小龍包☆

2015/11/10 Tue 10:50

こないだの日曜日、ず~と雨だったので暇人、娘と一緒に夕食作り。

前から作りたかった小龍包。


    20151110-1

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





小龍包の汁はゼラチンで固めて、生地も捏ね捏ねしてと工程はちょこちょこありますが意外と簡単。


けど、娘、包むの苦戦、なんとか最後まで頑張りましたぁ。

生地を伸ばして、下にゼラチン固めたもの上にお肉をのせてしっかり包みます。


      20151110-3

余ったお肉もコロコロ丸めて一緒にのせて
下には、カブの葉っぱも一緒に蒸して食べました。栄養満点!


      20151110-2







料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
こないだ、バターナッツをいただきこないだは・・・・・

★こないだの記事

かぼちゃクリームにしてパンケーキ。

調べたら生でも食せるらしく、ちょっと前にサラダにしてみました。

しゃきしゃき美味しい。

甘みがすごく分かりたまにはこういう食べ方もおもしろい♪


           20150923-1


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ








料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »