子供たちの夏休みも残り一週間となりました。


パン教室のことを考えたりと自分時間が欲しい今日この頃・・・。

ふと、エコクラフトバンドでパン教室で作ったパンをお持ち帰りするかごが作れたら
と思い立ち久しぶりに紙バンドを持ち出して思うがままに作ってみました。

その横で、娘も作りた~いと案の定言ってきた。

そこであまりの紙バンドとボンドを渡し好きなように作らせてみることに
おとなしい娘にママの作業もはかどるはかどる。

1時間ちょっとで出来たお持ち帰りパンかご。

だいたいお持ち帰りするパン5~6個入るかごになりました。

今度、紙バンドレッスンは自宅で行いたいと思います。
と、いいつつまたもや未定ですが・・・

詳細、夏休み明け早々、ご報告したいと思いますのでブログご覧ください。

紙袋必要なくエコにもつながるので、
パン教室にかごご持参のかたには何かサービス検討中



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




           ※こんな感じになりました。


        エコかご1



     ※リボンの部分に個人で好きなレースを巻いても布を巻いてもいいようにして
          デコッてもらい自分のオリジナルかごと分かるように検討中
            とりあえず、これはあまりものレースで・・・・。


         エコかご2



     ※アツアツパンは密閉してしまうと汗が出てきちゃう
      上に布をかぶせてお持ち帰りしていただいてもいいかも!



         エコかご6



・・・・・・・・・・・・・と、お持ち帰りかごはこんな感じにできあがりました。



ところで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が娘のほうは・・・・もくもくと作成し、私も一つも手伝いせず何とか自主作品完成!!!

せっかくなのでブログに載せておくねぇ~
なかなかいい感じ・・・鳥かご?なんだろう?電球入れて吊り下げてもグリーンいれても可愛い作品になりました。
親ばか炸裂で失礼しました。



              エコかご5















パン教室
 | HOME | Next »