☆苺・いちご・イチゴ☆

2014/03/29 Sat 14:25

いちごたくさん何にしよう♪


まずはそのままパクパク!



まだまだあるので・・・・・・

久しぶりにタルト!

以前いきいきプラザでやったレシピです。

こないだのいきいきプラザ親子おかし教室で「自宅で作りました」といちごタルトの画像を見せてくれましたママさん。

教室でやったのを作っていただきさらに季節のフルーツで作って頂けたなんて感激!

そうそう、自分で「季節の果物などで作ってくださいね!」と言っておいて全然作っていなかったぁ~
ということでせっかくフレッシュなイチゴがあるので久しぶりに作りました♪


フレッシュなイチゴを乗せたいちごタルト♪
娘がいちご飾ってくれました!

久しぶりのタルト、子供たちも喜んでくれました。

 

       いちご-5



それからそれから~

小粒なイチゴを使っていちごのソース。

ジャムではなく、さっらっとしたいちごソース!

レンジで手軽に出来るのでお気に入り。
ただ、糖分少なめで作っているので日持ちがしない><

けど、フレッシュ感が残っているのでヨーグルトやアイスなどにかけるとあっという間になくなっちゃう!



砂糖をまぶして・・・・ちょっと置くといちごの汁が出てくる~。
ちょっとレモン汁を垂らしてレンジでチン!


          いちごー4


苺の水分たっぷりでました。


          いちご-2


ちょうどイチゴジャムのビンがあったのでいれました。
赤い色が綺麗♪


          いちご-1


今朝の朝食に、ホシノ天然酵母で作ったパンドミーをフレンチトーストにしていちごソースかけました。

ホシノ酵母で作ったパンはモッチリで子供たちも大好き。

フレンチトーストは牛乳&卵のみなのでしょっぱいバージョンも可能。

ハム&チーズを挟んでも美味しいです!





          いちご-3


いちご尽くしに満足満足





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »