☆さくら・桜・サクラ☆

2011/03/29 Tue 13:48

      sakura2



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ






今日はとっても春らしい天気です。

3月11日の震災のあと寒かったりで季節を感じたりと余裕がなかった今日この頃。

昨日、お友達からのお土産で久しぶりに春~を感じました。

サクラ尽しなお土産~お二人から頂いたのですがお二人ともサクラ関連お土産でちょっと驚きましたがとっても季節を感じました。


    sakura



上から、サクラ入り緑茶・サクラ羊羹・桜の花の塩漬け

サクラ緑茶は味は緑茶けどお湯を注ぐとサクラの香りが広がります。

羊羹も桜色でとっても春らしい色、甘さもちょうどいいサクラ緑茶にぴったり

サクラの花の塩漬けは・・・塩抜きをしてクッキーの上にのせて焼いてみました。



   sakura1




意外と子供たちもサクラ関係、大丈夫で春らしいおやつになりました。

素敵なお土産ありがとうございました


お菓子