昨日今日とパン試作の日々…。

試作中風景ちょっとお見せします♪


本日はクルールさんから依頼されていますパンの試作。

甘いパンでと言うことで8月号掲載予定なのでさわやか夏らしいパン…。

構想を練り・・・。
イメージをデッサンしたり・・・。
材料をそろえいざ、コネコネ。

一発でイメージ通りに仕上がることもあれば・・・迷走してしまうことも。

今回は迷走入り

2次発酵後のあと焼きでだいぶイメージと違ったりして

なかなかうまくいかず・・・。

中に入れた材料をもじって上にもソースをグルグル絞り出し焼いてみました。
中身は・・・ヨーグルトクリーム、ヨーグルト、グルと、グルグルっとちょっと無理あるって!?

けど、グルグル模様がいい感じにかわいいパンになりました。

もちろん味もヨーグルトでさわやかクリーム。

冷やして食べてもおいしいまさに夏向けパンになりニンマリ

ヨーグルトにとってもあうマンゴーorブルーベリーがはいって
トロピカル―なパンになりました。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


     panシサク


       張り切って試作中ー。

    パン試作

       いろいろ成形試してみます。

    パン試作2


       愛用品ペストリーボードSサイズでも意外と大きいです。
     1人で作業するにはちょうど良いおおきさです。洗えるところもお気に入り。

          

パン教室