☆イスラエルのカレー☆

2011/05/25 Wed 14:45

近所の旦那様はイスラム人。
奥さまは日本人なのですけどね。

東日本大震災の後、何かしなくちゃという精神が強く、旦那様は東北の避難所に行きお国のカレーを
ふるまってきたそうです。
素晴らしい~なかなか思っていてもそこまで行動に移すのが大変ですものね。

そのカレーではないのですが本日は前から食べたいと思っていたイスラエルのカレーいただいちゃいました。

ナン付き。

お肉はマトンだったそうで癖がありますが子供たちバクバク食べていてビックリ

サラサラカレーはナンつけて食べるとおいしいねぇ~

今回はあまり辛くしなかったそうでけどいろんな香辛料がいい味出してました。

おいしかったです♪ご馳走様でした。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ






     カレー


         丸いナンです。軽く焼いて食べました。


     ナン


本日は、下の子の誕生日。
ケーキは、今回手作りではなくご希望のサーティーワンのアイスケーキに。
4人でちょうどいい大きさでした。
おいしかったです。

日曜日に誕生日はやってしまったので今日は何もない…・けど、おめでとう♪8歳



    誕生日アイスケーキ


日々のこと事