★本日のパン教室★

2011/05/30 Mon 15:29

本日、パン教室の日でした。

5月、6月のパンは…ベーグル。

3種類のベーグルを作りました。

       プレーン、メープルジャム、チーズの3種類ベーグル。




   ベーグル



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




本日はあいにくの雨・・・台風の後で熱帯低気圧に変わったものの風雨すごい中でのスタートでした。

建物の中ですので来るまでが大変でしたね。

ベーグルは一次発酵がないので今回は皆さんに最初から最後まで捏ねていただきました。

初めての方もいるので2人ペアになりコネコネ。


みなさん、必至、上手に捏ねられました。

pan教室1


丸めて…・丸めて…。しばしお休み・・・・。

パン教室2


パンつくり楽しい作業・・・。
成形。
1個より2個より3個・・・・と皆さん上手になってきましたよ。

パン教室3


パン教室4


おぉ~湯でる載せるの忘れてすみません~
お湯でゆでてから焼きます。
みなさん張りのあるベーグルに仕上がり

パン教室5

こんがり焼きあがりました。生徒さん作品誰のかな・・・。

パン教室6



今回はチャリーティー企画で参加料1500円のうち300円を東日本大震災の義援金とさせていただきました。
300円×7名様分で2100円入金しました。
ありがとうございました。
チャリティー企画終了後、まとめて送金したいと思います。


      パン教室7


本日、ご参加の皆様。雨の中お疲れ様でした。
帰るころにはいいお天気けど、風が強かったですね。
無事帰れましたでしょうか?
本日もありがとうございました。

パン教室