☆メッシュパン☆

2011/06/07 Tue 15:15

ぱんは、焼いてますよ。

けど、おうちパンは大型パンが多くて、山形パンかメッシュパンが最近の主流です。
なのであまりUPせず・・・


メッシュパンは発酵の見極めが難しい


今回は、いい感じに・・・。

メッシュの模様もついてきれいに焼けました。

発酵不足だとメッシュ型いっぱいに膨らまないし、発酵しすぎだと・・・
メッシュ穴に生地が入りプチプチした生地がはみ出てくる~。
一個ずつようじで穴を指していくときれいに取れるけど大変な作業。
これからの時期暑くなるから発酵しすぎ要注意ですね。

けど、メッシュパンは耳がおいしいので失敗してもまた作りたくなるパンです。

同じ材料でも型が変わるとまた違った味わいに感じます。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




         メッシュパン



         山形パンに飽きたらメッシュパン型

         








ぱん