クッキー




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ






昨日は、下の子が風邪をひき学校お休みしてました。

久しぶりの風邪。

子供は、急に体調壊すので油断ならないです。

けど、食欲はあり、リクエストの食べ物はなぜか・・・クッキー

前から作るといっていてなかなか作れなかったコロコロまるーいクッキー。

こういうときでもないと後回しになりそうなので久しぶりに作りました。

作るといっても、フードプロセッサーにお任せ。
粉類をガッガーと混ぜてバターを入れてガッカ―、クルミを入れてガッガー
あとは、コロコロ丸めるだけ。


焼きあがったら粉糖をまぶしてあま~いほろほろサクサクのクッキーの出来上がり。
普通のクッキーも好きですがこのクッキーもたま~に食べたくなります




             クッキー2


今朝は熱が下がり元気に登校そして元気に帰宅しました。
よかったよかった。








お菓子