☆暑い・・☆

2011/06/22 Wed 11:13

いやぁ~昨日から関東地方は暑いですね。

昨日はお天気不安定だったので布団干し断念しましたが
本日は朝から晴天
張り切って布団干したり、シーツ、掛布団、と洗いまくりましたが・・・干す場所が・・・ない・・・。

けど、最初に干した洗濯物のがもうすでに乾き始めているこの暑さ。恐ろしや…

本日、

扇風機もだしました。

冬の羽毛布団もしまいます。

けど、夏の肌かけ布団も出さなくちゃ~。

なんだか、季節の変わり目は主婦、やること多すぎませんか。

出したりしまったり、出したりしまったり・・・・・。

なんだか、たまにはいる部屋はほこりがたまっていたりして・・・・。
ほこり・・・どこから湧いてくるのかとぶつぶつ文句を言いつつ。
見て見ぬふりしていた場所もお掃除したらなんだかすっきり。

面倒くさいと思いつつも頑張ってやると心も現れた気持ちですっきりしますね



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




         アジサイ



ところで、我が家のアジサイも開花のピークを迎えています。
元祖アジサイ・・・ですが今年もリビングに飾りました。
庭の手入れも大変ですがお花が次々咲くと季節を感じますねぇ~。

年代物のマドレーヌ型にお花だけ飾ってみました。

         マドレーヌ型


この年代物のマドレーヌ型、実家にあったものです。
一時期、母がマドレーヌ作りに凝って購入していたもの私も小学生だったので
何回かこれを使って焼いていたものです。
もうサビサビ・・・
けど、復活して何よりです。



日々のこと事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示