☆頼まれパン☆

2011/06/23 Thu 18:16

朝からパン屋さながらの我が家・・・。

お友達から依頼されていたパン2種全部で53人分を朝から焼きました。

一個はメニューが決まっていましたが・・・。
もう一個は、この暑さなので日持ちするパンがいいと思い
グリッシーニにしました。
クレージーソルトとチーズ味の2種類4本。

まずは、9時からグリッシーニ作りこれが甘く見ておりまして
一回捏ねて、オーブン1台2段を使ってしまうので発酵の兼ね合い上、
まとめてコネができず、コマ目に11回ほど手コネをしては焼きを繰り返しました。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ






 
     焼き前

     グリッシーニ

     多量にできてくるグリッシーニ。          

     グリッシーニ2






グリッシーニを冷ましている間にチョコパン作り。
中にブラックチョコとオレンジピールを入れ上にはチョコクリームをグルグル絞り
アクセントにアーモンドをパラパラした一品。


       ちょこぱん2


これは、多量に焼けるので2回ほどのコネで済みました。
よ~く扇風機で冷ましてからラッピング。


これまた、ラッピング甘く見てました。

意外と大変、地味な作業を黙々と…。
子供たちも総出で何とか夕方6時過ぎに完成して納品!!!

ずーと朝9時から夕方まで立ちっぱなし、達成感で疲れた一日でしたが良い経験でした。
いつもパワフル元気なAちゃん、毎回、無茶ブリを頼んできますがありがたい経験をさせてもらってますよ

パン喜んでいただいたようで何よりです。

ありがとうございました


        中身





ぱん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示