まだ6月ですが7月第1回目のパン教室でした。

本日のパンは、ぐるぐるヨーグルトパン。
さわやかなヨーグルトクリームが夏らしいパンです。
ちょっと冷やして食べてもGOODなパン。

けど、冷やしすぎると固くなるので注意です。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





       panシサク


さあ、今日も皆さん、張り切ってコネコネしましたよ。
汗が・・・・。

本当に暑いですねぇ~。
けど、頑張りましたよ。

      pan

  
         丸め上手になりました。

      pan2

      ヨーグルトカスタードクリームをつつみます。
      これがけっこう難関。

      pan3

      発酵後にクリームをぐるぐる絞り出します。
      基本、グルグルですが好みで、お好きなようにも絞ってもらいました。

      pan4


       お~スマイリ―かわいいと評判でしたのでパチリ!!
       誰のかなぁ~。
       ライオンをイメージしたそうでアルミ部分がタテガミ。
       見える見えるライオンに。

      pan5



      pan6

     今日はいただきものがありまして、素敵なので載せちゃいました。


     アシスタントのNさんから煮豆。かわいくラッピングしてありました。 
     程よい甘さでおいしかったです。ご馳走様でした。
  

      pan7

     生徒様から・・・ボールペンにデコってあります。
     作ったそうです。すごい!!!
     かわいいメロンパンもついています。
     大切に使いますね。ありがとうございます。
     かわいいものって持っているだけでウキウキしますね。

 
      pan8



      お暑い中、本日もご参加の皆様ありがとうございました
    


パン教室