本日も良い天気梅雨は何処…。

さて、引き続き、7月のパン、ぐるぐるヨーグルトパンです。



        panシサク




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





何回か来られた方たちばかりでしたのでとっても上手に捏ねましたよ。
けど、ヨーグルトが入るので水分量は難しいですね。

ヨーグルトはかならず、パックを開けたら上澄みごとよく混ぜてから計量してくださいね。

        さあ、本日もみなさま張り切って捏ねてもらいました。


       110706_1011~0001


    生地の成形です。クリームが入るのでちょっと難しいですが皆さんとっても上手にできました。

       pan


    発酵後、ぐるぐる絞ります♪皆さん真剣です。


       pan2


    本日も、いろいろお絵かきする方、おりました。
    顔、かお、かわいいですね。


       pan3



    焼き上がり!!!色が薄いですが薄めの焼き色でOKなパンです。
    あまり焼きすぎず、いつものパンより温度を下げて焼きます。
    
       pan5

    

       pan6


    皆様とっても上手にできましたね。
    ちょっと冷めたころが生地とヨーグルトクリームが落ち着いておいしいので
    皆様試食なくお持ち帰りでした。
    いかがでしたでしょうか?
    ちょっと冷やして食べてみましたか?
    本日中にお召し上がりくださいね。

    本日もありがとうございました。




パン教室