本日、7月3回目のパン教室です。

夏にぴったりグルグルヨーグルトパン。



        panシサク




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


ではでは本日も・・・・
みなさん張り切ってコネコネしました。

ヨーグルトが入るし暑いしいつもの生地より捏ねずらかったかな~。

水分の温度、暑さ、などなどいろいろな環境によって捏ねずらかったりしますが、
この暑い時期でしたら、ヨーグルトも冷やしてお水も冷やして捏ねてくださいね。



         pan0713

初めてご参加の方のいらっしゃいましたが上手にできていましたね。

         pann0713-2


いよいよ、成形この作業が一番パンつくりで楽しいところ。
成形自体は簡単なのですが、クリームを入れるのでちょっと気をつけなくてはいけないところ満載。
けど、皆さんとっても上手にできていましたGOOD~。

         pann0713-3


         pann0713-4


         本日も上にグルグルしてもらいました。
         やはり、いろいろ試したくなりますよね。
         本日も楽しくお絵かきしていただきました。



         pann0713-5

 

         焼き上げは、ほんのり色がつくぐらいでOKです。
               本日の作品誰のかなぁ~。

         pnn0713-6


         本日も暑い中ご参加いただきましてありがとうございました。


8月の親子パン教室、キッズパン教室キャンセル1組出ましたのでご希望の方こちらからどうぞ・・・。




パン教室