★本日のパン教室★

2011/07/15 Fri 19:22



本日は、ご縁がありまして栃木市の某公民館の方でパン教室の講座をさせていただきました。

作ったのは3種類のもちもちベーグル。

          プレーン・チーズ・メイプルジャムの3種類

        ベーグル



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




受講者も平均年齢51歳とお聞きしていましてちょっと戸惑いもありましたが
みなさん慣れてきましたらいろいろ質問など積極的にしてくださり私も緊張がほぐれ
楽しく講座させていただきました。

まっ、前置きは・・・その辺で・・・。

           本日も皆様に張り切って捏ねていただきました。

        パンつくり初めての方がほとんどでいきなりベーグルのコネで
        大変だったかと思いますが、皆さん上手に捏ねられていました。

       pan

        いよいよ、成形・・・。
        なかなかコツがいる作業ですがみなさん素敵なベーグルの形になっていました。


       pan2


        しばらくお休み・・・・。醗酵中・・・

       pan3


         さて、いよいよ茹でます。
         みなさま落ち着いて上手に茹でられました。

       pan4


        焼き上がり!!!いい感じに焼き上がりました

       pan5


        生徒様作品誰のでしょうか?つやつやいい感じに仕上がってますね


       pan6



   本日のパン教室のご参加いただいた皆様お暑い中ありがとうございました
   そして、講座の方依頼いただきました公民館のMさまもいろいろとありがとうございました。
   第2回目ベーグルパン講座ありますがまたよろしくお願いいたします


   ご参考まで…・
   ベーグルの中に入れたメープル粒ジャムです。
   こちらから購入できます。

   粒ジャム(メープル)200g

   


パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示