今日は、体も心もホット一息出来る気温ですね。

3連休は・・・・。うだるような暑さで思考能力なくなっていました。

台風は心配ですが、やはりこのくらいの気温だと仕事がはかどるはかどる。

今まで溜めていたものを一気にかたずけちゃいましょう

まずは・・・。


布だけ買っていて縫えなかったソファーカバー。私、直線縫い専門です。

ダーッとダーッと縫い。完成!!!

麻が入っている生地などで洗ってもすぐに乾くし肌触りも夏らしく麻生地好きです。

今回は、2パターン生地を組み合わせてみました。
水玉を真ん中に両サイド無地の麻生地。
水玉もそれほど主張しない色合いなので一見遠くから見ると無地!?



          ソファーカバー


     ソファー




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



それからそれから・・・。
キッズパン&親子パンで作るパンの試作。
久しぶりに暑さ気にせず捏ねられました。

おまけで作る、チョコチップクッキーも作ってみましたよぉ~

グラノーラ入りで栄養満点


        チョコクッキー





それからレシピを作成して・・・・。

はっ子供たちが帰ってくる~。

もう、明日は修了式、一学期の通知表をもらって帰ってくる日でもあります。

そして、子供たちは楽しい夏休み・・・。
私は、しばし自分時間が持てないのでちょっと24時間働いてる状態、日々が続くでしょう。
ちょっと大げさ

暑さの中、子供たちと夏を楽しみたい・・・。
と思いつつ、本音はこの3連休で疲れ果ててしまった私。

果たして、40日もの夏休み乗り切れるだろうか・・・。
がんばります


お菓子