夏休み企画、親子パン行いました。

元気なキッズたちと楽しくパンを作ることができました。

本日のパンはくるくるカレーベーコンパンと夏休みお楽しみ企画、チョコチップクッキーです。

110615_1201~0002   チョコクッキー





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




さあ、こねますよぉ~。
こぼさないように材料入れていきます。
大きいお兄ちゃんたちに代表してやってもらいました。

pan0802-4


こねこね、みんな上手に捏ねられましたね。

pan0802-5


仲良く分割、お母さんと楽しく分割してもらいました。


pan0802-6


さて、さて、成形も終わり…。あと少し!

pan0802-7



マヨネーズ&パン粉を乗せて・・・あとは焼くだけ


pan0802-10


pan0802-9

その間に、みんなに作ってもらったクッキーで休憩タイム
みんな思い思いの形に作りました。上手ですね。

pan0802-3


pan0802-8


さてさて、パンも焼きあがり、仕上げに粉パセリをかけまして出来上がりました。
アツアツ焼き立てパンはおいしいですね

pan0802-12

pan0802-3


下は、年中さんから上は小学4年生までいましたがみんなとっても上手にできました。
夏休みの思い出になったかな・・・。
まだまだある夏休み元気にけがのないようにお過ごしくださいね。
本日もありがとうございました。



パン教室