☆キユーピー工場見学☆

2011/08/09 Tue 15:40

本日は、工場見学!!!!
マヨネーズでおなじみのキューピー工場に行ってきました。


工場見学ブーム!?もありなかなか予約が取れないのですが
お友達ががんばって予約してくれました。
ありがとう♪


行ってきたのは、茨城県の五霞にある工場です。

でかい、マヨネーズのモニュメントがあったり、たらこ~たらこ~でおなじみの人形があったりしましたよ。


マヨネーズのラインは一つしか稼働していなくてちょっと見ずらかったのですが、卵を割るマシーンが子供たち印象深かったらしいです。
1分間に600個割れるらしくしかも黄身と白身に分けてくれる優れもの。
殻も白身もちゃんと捨てずに利用してるんですって。
殻は、壁紙クロスやチョークになったりと白身もかまぼこなどの加工食品へ

さてさて、見学終わった後は、
なぜか、サラダ食べ放題。

テーブルにはいろいろなドレッシングが置いてあり、いろいろお試しできます。
よくスーパーで見かけるお馴染みのから、新商品まで30種類ぐらいあったかな。
いろいろ試してかなり、サラダでおなか一杯になりました。
子供たちももりもり食べていましたよ。




なぜか、怪しげに飾ってあるキューピーちゃん3体。



キューピー


やっぱり工場見学のお楽しみは、おみやげ♪

子供は、パンに塗るスプレッドとミニマヨ。
大人は、うれしいドレッシングとミニマヨとみそだれ。
30種類ものドレッシングの中でおいしいと思っていたレモン味いただけうれしい~。

ちょっと、後ろに長男君写ってますよぉ~。
上のミニキューピー人形も1人一体ずつ入ってました。
楽しい夏の思い出となりました。


キューピー2






日々のこと事