いよいよお盆も終わり夏休み後半となりました。
なんだか、とっても涼しくなり気が抜けてしまいます。




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




こういう涼しい日はパンつくりにもってこい。
子供たちにお昼に作るパンをこねて作ってもらいました。
急きょ思い立って作り始めたのでお昼に間に合うようにベーグル。

さすがにベーグル生地は捏ねるのが重たくて子供には大変

ちょっと捏ねるのお手伝いしてあげてあとの成形はお任せでやってもらいました。


kone


ちょっと怪しいものもありますがなんとか言われた通りにできたかな。


     pan2

1人、2個ということで好きな具にしてもらいました。
上の子は、チーズとブルーベリーの粒ジャムの2種類。
下の子は、チーズとプレーン。
ママも、チーズとプレーン。
なかなか、良い感じに出来たんじゃない。

     pan3

家にあったお野菜で…・好きなようにはさんで…。


     pan6


大きなお口あけてパクッと。もりもり、1人2個食べちゃいました。


  pan4  tabe

ごちそうさまでした


ぱん