残暑厳しいですね。

2学期に入り子供たちは運動会の練習やらで忙しい~。

この暑さの中、練習は大変そうですね。

ところで本日は、今週土曜日に行われる小学校の運動会のお弁当の材料を買いにちょっと買い出しに行きました。

昨日、子供たち二人にお弁当のおかず何がいい…と聞くとかなり好みが正反対な二人。

ご飯ものは、上の子が大のいなり好きなのでいなり寿司で決定。
下の子はおにぎり・・・だって。
なんだか二つ作るようですがまあ聞いてしまったのでリクエストのもの頑張って作ります。
から揚げは二人とも必須でしたけどね。
やはりお弁当の定番かな。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



先日、下の子が学校の行事でぶどう狩りをしてきました。
そのブドウを使ってぶどうゼリーを作りました。
暑い夏にはちゅるちゅるしたものがおいしいですね。


          ゼリー







お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示