☆稲刈り☆

2011/09/24 Sat 13:28

本日は、田植えから始まり全4回行われたお米ができるまでを体験した最終日稲刈り日。

土日は結構忙しい我が家・・・。
運よくこの日は何も予定なく稲刈りに参加できました。

畑仕事とは違って田植えってあまり体験できるところがないのでとても良い経験でした。



   
         良い天気に恵まれみんなで稲刈り



       ine


       子供たちも必死に頑張りました。
       危ないと思って鎌とかあたえるの怖かったのですが意外と上手に使えます。
       サクサクと上手に切ってました。

       娘・・・・・・

       ine2

       息子・・・・・・

       ine3


稲刈りが終わったあとは、田んぼの真ん中でお昼♪
お弁当が出ましたぁ~

田んぼのど真ん中で食べるお弁当は格別ですね。

良い気候にも恵まれ楽しかったです♪

稲は乾燥させて、精米していただけます出来上がりが楽しみ




日々のこと事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示