☆みょうが☆

2011/10/02 Sun 13:53

いつもお米は近くの農家さんから直接買っています。

今年も新米ができたので取りに行きました。

いつも新米のほかにお野菜をくれます。

今回みょうが・・・・ビニール袋にたっぷり・・・。

うれしいけど子供は食べないし。

日持ちもあまりしなさそうなのでよく洗い取りあえず甘酢に漬けました。



     みょうが




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



意外と旦那、酸っぱいもの好きで喜んで食べてくれました。

夏のイメージがあるみょうがですが秋にもとれるそうです。

アツアツごはんに甘酢も入れて1人お昼ランチにはさっぱりみょうがごはんなど作って食べました。
あとは、細かく刻んで納豆に入れて食べたりとみょうが尽くし・・・。
箸休めに食べていたらあっという間になくなりました。
意外となくなるとさみしい…。
みょうがちゃんでした。

      みょうがごはん




料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示