いちじく・・・・いつのころからか大好きに。

パンやお菓子に入れるのはドライいちじくが多いのですが旬のフレッシュないちじくを見かけ思わずゲット。



       いちじく


今回はケーキに入れよう♪
バターではなくサラダ油オンリーのタルトに。
コクを出すために薄力粉の一部をアーモンドプードルにしてクルミも入れました。

しかし・・・フレッシュないちじくなためかなかなか焼けず…。
時間、追加追加で焼いているうちに・・・・

ちょっと焼き過ぎちゃいました

しかし、意外といちじくケーキ子供たち食べてくれてホッ



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




 
           いちじく1


       いちじく2




お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いちじくのケーキ
いちじく、大好きです。
フレッシュでもドライでもおやつによくいただきます。
こんなケーキがおやつに出てくる先生のお子様は幸せだなぁ~
教室でもぜひメニューに加えていただきたいです
^0^♪
Re: いちじくのケーキ
いちじくおいしいですよねぇ~
プチプチ感がたまらない^^
おかしは・・・なかなか自己流でして^^;


管理者のみに表示