☆エコかご講座☆

2011/10/28 Fri 16:15

今月はパン教室よりもエコかご講座続きます。

本日は、パンお持ち帰り用のかご、エコカゴ講座です。



いきなり、本日のスウィーツから・・・
本日は、リンゴの甘煮が入ったリンゴのロールケーキ。

いつもは生クリームだけでマキマキですが本日の朝、思いついてカスタードクリームを作り
生クリームと混ぜたコクのあるクリームにしました。
仕上げは・・・昨日と引き続きで申し訳ないのですが・・・
粉糖&スライスアーモンド&キャラメルソースでおめかししました。
どれも林檎に合いそう。と勝手に決めつけ・・・。




       ロールケーキ



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





さてさて本題の。エコかごの方は、みんさんモクモクと作業して2時間ちょっとで完成。
やはりこのくらいのかごは初心者でも2時間ぐらいで終わるので初めてやるかたはお勧めです。

皆さんとっても上手に出来ましたね。
同じかごですがやっぱり一人ひとり個性があり出来上がり見るのが楽しみ

       エコカゴ


恒例のお茶タイム。
おしゃべりに花が咲きました。
パン教室の大人数とは違ってゆっくり皆さんとおしゃべりできるので楽しいひと時です。



teatime


本日もありがとうございました。
次回、パン教室お越しの際はかごご持参くださいね。




エコかごお教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示