最近日本も、ハロウィン定着しつつありますね。


特に我が家はハロウィンの飾りつけはしないのですが、
この時期。やはりかぼちゃ。

かぼちゃは、実家からの頂き物があり煮つけにしたりスープにしたり
お菓子にしたり・・・パンに入れたり・・・。

けどまだある。
今回はかぼちゃプリンに・・・・。
別にハロウィンにかぼちゃを食べる習慣はありませんが
やっぱりかぼちゃを飾るというよりはかぼちゃを食べたくなる私でした。


かぼちゃプリンですが卵入れず、ゼラチンで固めたプリンなのでなめらか~
ちょっと泡立てた生クリームをかけるとなんだかリッチなおやつになります




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





       かぼちゃプリン



お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示