ひっさしぶりに初心に戻りクロワッサンを作りました。

意外と休ませる時間が多いのでほかのことをやりながら並行して進められるので◎

やはり、バターが溶けにくい寒い季節に作るのが良いですね。
伸ばしスムーズに出来ました。
前、真夏に作りひどいことに…。

焼き立ては頑張ったかいあり幾重にもできたた層がサクサクとおいしい。

けど、まだまだ納得いかない出来。
クロワッサン焼きもなかなか難しいのよね




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ






      クロワッサン


       この層ががんばった証し~。

      クロワッサン2






ぱん