本日はクリスマスリースパンつくりました。

昨年もやりまして今年もですが・・・意外と人気講座です。


      パンリース2



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




募集かけたときはまだまだ先の話と思っていましたがいつの間にかジングルベルの歌が聞こえる季節に
なってきましたね。



本日も頑張って皆さんコネコネしました。

       pan-1

醗酵している間に・・・・
おまけのプチチョコパンをみんなで作りました。
ココア生地にオレンジピールとチョコを入れましたよ。


       pan-2

さてさて、本題のクリスマスリースの大詰めに・・・・
この伸ばし作業が苦労するのですよね。
けど、素敵なリース目指してファイトー。

       pan-3

今度は編み込んでいきます。
皆様間違えることなくきれいに編めました。


       pan-4




       まあるく形を決めて・・・・発酵。


       pan-5

       卵を塗ってつやを出します。
       pan-6

       皆さんきれいに出来ました。
    編み方、皆さん個性が出ていて素敵です。

      pan-7

 焼いている間にコーヒーとプチチョコパンでほっと一息。
 ちょっとおしゃれに粉糖でハートにしてみました。

 本日は、生徒さんからの差し入れで旦那様お手製プリン頂きました。
 今日の皆様ラッキーでしたね
 おいしくいただきました。ごちそうさまでした。


    pan-8


   飾り付け終わりましたらぜひぜひ画像お待ちしてます。
   随時、UPしていきますね。

   本日もご参加いただきましてありがとうございました




パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示