2回目のクリスマスリースパン作り行いました。


パンリース2



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





本日は、とっても乾燥していて乾きとの戦い・・・・。

お湯を沸かして加湿はしていたものの乾燥の速度が早かった気がします。


みんなで捏ねましたいつもと違う固い生地なのでちょっと捏ねにコツが入ります。



      pan1

けど皆さんモクモクと頑張りましたよぉ。


      pan2

伸ばし作業のところは毎回難所・・・がんばれ~

      pan3


おぉ~きれいに編めました。

      pan4


丸くして・・・・・リースの形に整えて・・・

      pan5


このあとは、発酵&焼成なのでしばらく休憩。
ほっと一息お茶タイムです。
おまけのプチチョコパンも焼けまして今日はアシスタントのNさんに
かわいいハートの粉糖パラパラしてもらっちゃいました。


      pan6


お茶タイム合間に照りを出すため卵液を塗ります。
むらなくきれいに・・・塗り塗り。



      pan7


やっとこゴールが見えてきました。
きれいに焼き色つきましたね。
素敵に飾りつけしてくださいね。

      pan8


本日もみんさんお疲れ様でした。
ぜひ素敵にデコレーションして画像送ってくださいね。
ありがとうございました。




パン教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示