★今年初めてのパン教室★

2012/01/05 Thu 15:46

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は自分の実家に旦那の実家にとお泊り続きでちょっと疲れ気味の私…。
気が緩むとだめですね・・・。
コホンコホンと怪しい咳が出始めました。

気を引き締めて乗り越えたいと思います。


さてさて今年初めのパン教室と言いますか、お友達からの依頼でキッズパン教室行いました。

お子様二名様でしたが・・・・。
わが子もいたのでちょっと遊びの方も気になったかな。

ところで本日のパンは、
ご希望でメロンパンつくりました。
発酵時間を利用して、お昼用にとウインナーカレーパンも作りました。

さてさてコネから。
小学六年生さすが上手に捏ねられましたね。


        pan1

分割・・・はかりとにらめっこ~。
目方がピタリ合うととっても嬉しい瞬間です。

        pan2



いよいよ楽しい?!成形作業。数をこなすほど上手になりますね。


       pan3

スケッパーも上手に扱えてました。

       pan4

先にウインナーカレーパン焼きあがりました。


       pan5

そのあとメロンパン焼成して・・・・出来上がり。
上手に仕上がりました。
お持ち帰りでしたが、焼き立てサクサクメロンパンいかがだったかな。

       pan6





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



今年は自宅でも少人数パン教室開催検討中ですのでまたお知らせ、日程等ブログでご連絡したいと思います。





パン教室