本日は1月のパン教室、第一回目でした。

1月のパンはベリーベリーな白パン。

2種類のベリーを使ったパンなのでベリーベリーな白パンと名付けてみました。
2種類のベリーは、ストロベリーとクランベリーを使っています。


         1月のパン








にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



さて、コネコネ。
皆さんベテランさんも多い中、初めての方も上手に捏ねられました。
意外とべたついて苦戦でしたが皆さんきれいにまとまりました。


       パン教室


ベンチタイム中ー。
白パン生地なのでつやつや色白ぱん生地です。



       パン教室2

楽しい成形、2種類の成形になります。


       パン教室3


最後に強力粉をフリフリしておめかし。



       パン教室4


やはりガスオーブンは火力が強い。
ほんのり色つきましたがふんわり焼けました。


       パン教室5


個人的にクリームチーズの方は冷めてもストロベリーのレアチーズケーキのようで好きです



本日もご参加いただいた皆様ありがとうございました。



パン教室