最近毎日のように焼いているぶどう酵母で本日はフォカッチャ。

年末に受けてきました酵母のパン教室で習ったもの。

中にはセミドライトマト&チーズを入れて焼きましたが・・・。

セミドライトマトはお教室で教えてもらったものと一緒のもの使いましたが
チーズは普通の家にあったスライスチーズで代用。

上にパラパラしたチーズも普通のとろけるチーズで代用。

家用ならこれで十分。おいしく焼けました。
下の子は酵母パン大好きで意外とハード系もふんわり系ももりもり食べてくれます。

ココット容器もなかったので耐熱容器なら大丈夫とのことなので大きさまちまちでしたが、
コーヒーカップと小さなプリン型でいけました。

容器にはオリーブオイルを塗ったのでコロンと抜けます。

もちろん容器に入れたままランチなどでもOK。

酵母パンお気に入りのレシピの一つになりました。



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





           フォカッチャ1


           フォカッチャ2


           フォカッチャ3










ぱん