本日、1月2回目のパン教室でした。

今日は良い天気でしたが寒い。


1月のパンベリーベリーパン
ふんわり白パンに2種類ベリーがよく合うパンです。



      1月のパン



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




インフルエンザなど小学校、中学校で流行りだしましたが・・・皆さんお休みなく8名様参加でした。

ではでは、パン教室スタートです。
捏ねた後の丸めです。
一つ一つ丁寧に素早く。
みなんさん真剣です。
何回かやると丸め上手になりますので頑張ってTRYしてみてくださいね。


      pan0126-1


成形は2種類になります。
簡単ですがちょっと油断すると・・・閉まらな~い。ことになるので注意!!!

      pan0126-2


粉を振ってお化粧します。

      pan0126-3



焼き上がりました。
ふんわりといい感じに焼けましたよ。
切り込みからとろーりジャムが良い感じに。



      pan0126-4


切り込みの入れ方などによって開き具合が変わりましたが皆様上手に出来ました。


      pan0126-5


本日も皆様お寒い中ご参加ありがとうございました






パン教室