☆ぱんエコカゴ講座☆

2012/02/17 Fri 15:57

本日は、ぱんエコカゴ講座でした。

こないだ自宅パン教室に来てくださったかた2名様でした。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



     エコかご1


お二人とも早く上手にサクサクと編みました。
いろいろとやっているので手先が器用なのですねぇ。
とっても上手に編めました。

       ekokago1


終わった後のお茶タイム。

本日は、昨日パン教室終わったあとに焼きました。
ココアのシフォンケーキ、チョコチップとクルミが入っています。
地鶏の新鮮な卵を使ったためかベーキングパウダーを入れなくてもすごい膨らみ

逆さまにして冷ましてる最中に下からパチッとなのでこんな角度から。

         kokoashifon


作品かごと一緒に・・・・
ホイップ&いちご&バローナチョコタブレットを乗せました。

       ekokago

 講座終わった後の自分お茶用
今週はパン教室2回とエコかご講座1回とちょっと多忙な一週間。
来週は、授業参観・・・・・頑張ります。
  
       ekokago2


なかなか、紙ひもバンドやりたいと思いつつ出だしがどうも・・・。材料そろえたりとなかなか重い腰が・・・。
と、思っている方のお試し初心者向け講座です。

自分もそうでしたがやりたいけど新しいこと始めるのって材料そろえたりと大変
材料も揃えてくれてお試し感覚で試せる。
そんな習い事あったらいいなぁから思い立って始まった講座・・・。
そんな私も紙ひもバンドを極めているわけじゃないけど、やってみたいのお手伝いが出来たらうれしいです。
お試しで楽しかったら自分でいろいろアレンジして楽しんでくださいね。

エコカゴ講座は、今のところ特に日程とっていません。
2名以上集まれば相談の上日にち決めますのでご希望の方は お問い合わせお願いしますね。


本日もありがとうございました。
















エコかごお教室