みなさまお子様お持ちの方は春休みですね。

本日は春休み親子パン教室の日でした。


みなさんとっても熱心な親子でもくもくと上手にパンつくりできました。

いろんなキャラパンで好きな形を作ってもらいましたよ。


         きゃらぱん



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




デモの後、各テーブルで捏ねてもらいました。
みんな頑張って捏ねましたね。


         pan20120327

兄弟で参加の方も多かったので皆さん交換で仲良く捏ねられました。

         pan20120327-1

大きい子はほぼ一人で捏ねられましたね。

         pan20120327-2

一次発酵の間に・・・チョコクリーム作り。


         pan20120327-9

楽しい成形・・・ちゃんと作りたいものを考えてきて本を参考に作っていたお友達もいました。
すごい^^チョッパーを作ってます。

         pan20120327-3

ドリューをしてつやを出します。

         pan20120327-4

チョコクリームで目など書きました。

         pan20120327-5

みなさんとっても上手にできました


         pan20120327-6


         pan20120327-7


チョッパーもできましたよぉ~
上手にお絵かきできましたね。


         pan20120327-13

かごに入れてお持ち帰り

         pan20120327-14

おなかすいたのでパクリ、できたて食べました。

         pan20120327-10


親子パン教室は大変だけど楽しい。
子供たちも想像力豊かでいろいろな作品ができるのでこちらも楽しみです。
きょうは最初から最後まですべての作業でしたがとっても上手に出来ていたのですばらしい。
春休みの良い思い出になったかな。
ありがとうございました。

今日は、作業がいっぱいあったので説明してませんでしたがご質問ありましたら
メールなどくださいね






パン教室