4月のパン

本日最終日♪

ベーコンエピとウインナーエピ



      pan4月



     

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


さて、本日も捏ねから~
初めてさまもいらっしゃいましたが上手に捏ねられました。
赤ちゃんおんぶして参加の方もいましたが上手に捏ねられました。

     pan20120426


成形作業、ちょっと伸ばしずらい生地ですが皆さん上手に伸ばしてマキマキ出来てました。


     pan20120426-5

微妙に巻き方が違う2種類です。

     pan20120426-1


今回のパンの山場、切り込み作業です。
皆さん真剣・・・・。





     pan20120426-2


上手に切り込みいれられました。
左右に倒して麦の穂のように・・・。


      pan20120426-3


焼き上がりました。
高速オーブンで一気に焼き上がりました。


      pan20120426-4



本日も金麦付きで3本お持ち帰りいただきました。
毎年このプレゼントはありがたい。


意外と早々できるので簡単でしたでしょうか?
いろいろな具材で試してみてくださいね。


本日もご参加の皆様ありがとうございました

雨もなんとか、帰りも降らずに良かったです。
暑かったり寒かったりなので皆様、体調崩さないように・・・・。







パン教室