パン教室来ていただいてます生徒からのご依頼でお菓子教室をやることになりました。

本日のお菓子は…・

        バナナケーキ

       banana3


内容はいきいきプラザでやったものと一緒です。
工程は、親子でも作れるお菓子ですのでとっても簡単。
手の込んだお菓子教室も良いですが・・・お家で作らないのでは意味がないので
簡単でお家でも作りやすいおうちお菓子を目指しています。

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



デモをやった後・・・・
みんさん各テーブルで作ってもらいました。


       お菓子20120523


ワンボールでできるのであっという間に焼き上がりました。

        お菓子20120523-3

みなさまカゴ持参でご協力いただきましたので・・・
ご試食付き。
ちょっと、おしゃれに生クリームやバナナ・アーモンドスライスを乗せてデコってもらいました。

        お菓子20120523-5

コーヒーと一緒に頂きました。
みなさま素敵にデコれました

        お菓子20120523-1


エコかごに入れてお持ち帰り。

        お菓子20120523-4


Oさまのエコカゴこげ茶のひもで編んだそうです♪
こげ茶も素敵ですね。
いろいろアレンジして作っていただきうれしいです

        お菓子20120523-2


本日の開催取りまとめていただいたM様ありがとうございました。
重たいのにハンドミキサーもお願いいたしましてお持ちいただきました皆様ご協力ありがとうございました。

皆様のご協力により無事終わりましたありがとうございました。感謝です



お菓子