本日は7月のパン教室。

調理実習室での2日目です。


朝から、雨・・・強風・・・台風のような天気でした。
しかしみなさん、お休みなく出席ありがとうございました。


さてさて昨日に引き続き・・・・


    夏野菜のフォカッチャ上質なオリーブオイルをたっぷりかけて焼きました♪




       201207pan
 

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


本日もこねこね・・・
べたつきやすい生地でしたが皆さん最後まで頑張りましたね。
良い感じに捏ねあがりました。



       20120712-1

おぉ~色鮮やかなお野菜たち見ているだけで元気がもらえるビタミンカラーです

       20120712-2


予告はしていませんでしたがクスパさんのアサヒビールサンプル企画、アサヒオフ頂きました。
発泡酒ですがプリン体85%糖質70%オフです。
けど、飲みやすくおいしかったです。
みなさん、模擬乾杯!
皆様お車なのでお家に帰ってどうぞ~。


       20120712-3

さてさて、今日の成形伸ばすだけなのでとっても簡単でしたね。

       20120712-4


伸ばした生地に夏野菜をトッピング


        20120712-5


おぉ~鮮やかな彩。


        20120712-6


焼いた後・・・・
ちょっと鮮やかさは劣りますが。
オリーブオイルでお野菜のうまみがしっかりと残りこれだけでも朝食・ブランチなどに良いですね。
もちろん、ビールにも会うこと間違いなし。



        20120712-7



本日もご参加いただきました皆様ありがとうございました。

もうすぐ子供たちは夏休み。
お母さんたちは忙しくなりますが頑張って乗り切りましょうね!!!








パン教室