すっかり夏休みモードなわたくし・・・・。

いつのまにか夏休みも後半になりましたね。
さっ気合を入れて!

本日は親子パン教室。

好きなキャラパンを作ってもらいます
中身は…手作りカスタードクリームです


      8月パン


デモを見てもらい、みんな各自捏ねてもらいます。
なかなかコネ大変ですが大きいお子さんは一人でちゃんと捏ねられましたね~。


        ぱん20120821-1


一次発酵中にカスタードクリーム作り。
みんな上手に出来ました。


        ぱん20120821-2

いよいよ成形です。
何にしようかなぁ~とみんな真剣に作業してましたね。

        ぱん20120821-3


ドリューをして焼きます。


        ぱん20120821-4


焼き上がりました!!!
みんな上手に出来ましたよ~。
けどここからお絵かきお絵かき。

       ぱん20120821-5

目・鼻・口つけるとあらあら不思議~
かわいい顔に大変身。


       ぱん20120821-6


子供の発想力は面白い。
一番感心したぱん。
お寿司パン!!!




       ぱん20120821-7


みんな上手に出来ましたね!

       ぱん20120821-8


       ぱん20120821-9


待ちきれずにパクリ!完食して帰ったお友達もいましたよ~。
自分で作ったパンはおいしいね~


        ぱん20120821-10


お休みなく元気に皆さん参加ありがとうございました
夏休みの楽しい思い出になるとうれしいです
今日もみんなからいっぱいパワーもらいましたよぉ。
ありがとうございました。


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



パン教室