今月、2回目のパン教室

引き続き、アップルシナモンロールになります。




           3月のぱん
       
        
           
料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ





今日は、暖かな春の陽気。
なんだか、コートもいらなく薄着で快適ですが花粉がとってもたくさん飛んでます><

そんな陽気のなか超実習室では皆さん頑張って生地捏ねておりました。

今日はちょっと扱いにくい生地でしたが・・・・
二の腕使い頑張りましたね!



         pan20130308-3


そして、1次発酵中、本日は中身のリンゴの密煮を作ります。
電子レンジで簡単に出来ますのでお家でも作ってみてくださいね。
我が家では多量に作り、ヨーグルトなどに入れて食べたりします。


        pan20130308-2


        pan20130308-1


成形に入りました。今回は大型パンなのでちょっといつもと勝手が違う!?
上手に切れましたね!


        pan20130308-6

さてさて、焼き上がり。
アイシングをかけて出来上がり!!!!

        pan20130808-5


クスパさん&ビオレUさんコラボで頂きましたボディーウォッシュの試供品を
ご試食中に配布いたしました。
良い香りのボディーソープお試しくださいね

         pan20130308-4



本日もご参加いただきましてありがとうございました。
危なく渡しそびれるところでしたボディーソープ、アシスタントさんが気付いてくれて無事渡せ良かったです。


来月、みんなでワイワイ調理実習室は、4月24日&26日を予定しております


また、ブログでUPいたしますのでよろしくお願いいたします。









パン教室