★試作・・・とまとぱん★

2010/07/20 Tue 16:29

連休は関東地方とっても暑かったですね。

これから夏本番なのになんだかもうぐったり。

夏休みも明日からなので今日のうちに試作に励みました。

クルールさんの方でやるパン教室のトマトジュースで生地をこねたとまとぱん。

ウインナーマキマキしたものとチーズと2種類作ります。

親子ぱんなのでウインナーの成形は当初考えてた編みこみ成形を変更して子供でも出来そうな成形に変更したり
トマトジュースではなくとまとピューレで作ってみたりと・・・・
試行錯誤・・・・

なんとか、いい感じのトマトパン出来ました。
綺麗なオレンジ色が食欲わきます。

親子で楽しく作ってもらえるといいなぁ~。

パセリはお好みで乗せてね~
ちょっと子供にはこんもりパセリは辛いよね。

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





    tomatopan


ベンチタイム前のきゅっと丸まった生地大好きです

   tomato生地















ぱん