本日は、上三川にありますいきいきプラザさんでの親子お菓子教室。

8月は・・・・・暑く汗もかくので塩分補給に塩気のあるものをと思い昨年はグリッシーニ。

今年度は…・ポンデゲージョ!ブラジルのパンになります。

お手軽に作りやすいように、本当はタピオカ粉を使うところ白玉粉で代用してもちもちに。

3種類のポンデゲージョ。

プレーン、ごま、トマトです。

とっても簡単な工程なので材料さえ計っておけばお子様ひとりでもできそうですね!




       pan20130817




       pan20130817-2



本日も大変お暑い中ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
皆さんとっても上手に出来ていましたね!
材料を変えてアレンジして作ってみてください。
来月は、フロランタン、スライスアーモンドが香ばしいちょっとリッチなクッキーになります。
お楽しみに♪


いきいきプラザ教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰しております^^

トマトのポンデゲージョなんて!!
夏ぅ~v-301なテイストですね。
白玉粉を使うなんてi-84
うんうん
手軽に作れますね。

また、楽しみにおじゃまさせていただきます。
Re: No title
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
お元気そうで何よりです。
こちらもなんとか頑張っておりま~す^^;

管理者のみに表示