今日ももちろん暑いです。

前から作ろうと思っていた抹茶を使ったパン。

本当はメッシュ方で焼いてみようと思ったけど・・・この暑さの中・・・
なかなかどうして・・・焼く気にならず・・・。

食パンを焼くときにちょっと生地を拝借して急きょ抹茶パン作成。
もう、一次発酵してしまった生地に無理やり混ぜ込んだのでかなり目分量に
抹茶を入れてみました。
そのせいで、若干色が薄い
もうちょっと鮮やか~な抹茶色目指していたのにな。

ほんのり、黄緑色のグルグル抹茶パンになりました。
けど、味はこの生地も米粉を入れた生地だったのでもっちもちして和風っぽくていい感じ。
ほんのり、甘納豆が甘~くて日本茶と一緒にいただきたいです
米粉を入れた和風パンシリーズいいかもしれません



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ





   抹茶ロール





ぱん