☆CENTRE~食パンの旅~★

2013/12/06 Fri 20:25

本日はさらに南へ東京まで行ってきました。

通っているパン教室で知り合いましたお友達3名で有楽町で待ち合わせ。

お目当ては…・

今話題の食パン専門店、CENTRE セントル


CENTRE 入口


       セントル20131206-4


いろいろ食べたいので4人でシェアすることにしました。
食パン専門店ですので食パン3種類のセット。
卵サンド、チーズをのせたトースト、

        セントル20131206-1


ジャムのセットがつきます。
イチゴジャム、チェリージャム、マーマレード、チョコクリーム、自家製ピーナツバター、はちみつが付きました。
どれも美味しいのですが、私的にはイチゴジャム、チョコクリームがヒット! しっかり原産国も見ましたらやっぱりチョコはベルギー産。
甘さ控えめでそのままなめてもGOOD♪

       セントル20131206-5

そうそう、ここは何が話題かというと好きなオーブントースターをテーブルに持っていき自分で焼く。
オーブントースターはいろいろあり試せるのです。
今回は、日本に数台しかないというオーブントースターにしてみました。
シースルーで焼き色が見られるのがいいですね~。


       セントル20131206

ハーフスープも付けました。
サツマイモのスープ濃厚でおいしかったです。
皮のつぶつぶも見えたので一緒にミキサーしているのかな~。


       セントル20131206-6


レストランと隣には食パンが買えるコーナーがあります。
食パンは3種類、角食パン(北海道産小麦ゆめちから使用)」、「プルマン(カナダ産小麦使用)」、 「イギリスパン(バゲットレトロドール使用)」

イギリスパンは売り切れで、角食パンとプルマンを買って帰りました。

角食パンはふわふわしっとりなので焼かずに食べた方がよいそうです。
なので、お昼に頂いた卵サンドをお家で再現したいと思います。
プルマンはちょっと焼いてサンドにしてもよさそうです。

都会にはいろいろなパン屋さんがありますね!
みなさんいろいろ詳しくパンやめぐり第2弾も行きましょうと約束をして帰路につきました。

都会も行こうと思えば行ける距離!
たまには、刺激を受けてくるのもいい勉強になりました。


さてさて、来週からまた12月のレッスンが始まります。
今年最後、みなさまに元気でお会いするの楽しみにしております

お気をつけていらしてくださいね!



料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ








日々のこと事