今年最後のお仕事は・・・・

上三川にあります、いきいきプラザさんでの親子お菓子教室でした。

本日はクリスマスケーキ。




       okashi20131217-6

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ



午前、午後の部とお休みなく12組の親子の皆様ご参加!
ママさんに混じりパパさんたちも本日ご参加いまして、娘とケーキ作りなんて本当に偉いなぁと感心。

さてさて、本日はとってもコスト的に厳しかったのですが、
今回のクリスマスケーキは、シンプルにいちごと生クリームにこだわりました。

生クリームもちょっと良いものを使うとケーキ屋さんの味に近づけるかな・・・・。
いちごはお知り合いの農家さんから購入出来まして新鮮とってもおいしいものを使うことができました。
ありがとうございます。


さてさて、本日は、工程がちょっと難しかったのですが皆さん上手に作業できていましたね!
なにより親子の触れ合いが一番!

楽しく作っていただければ何よりです♪
 

        okashi20131222-1


かわいいお手手で一生懸命飾りつけ中ー。

        okashi20131222-5


いつも参加してくれる僕ありがとう。
生クリームペロッ。


        okashi20131222-2

横から写真をとったら、「先生、縦が正面だよ」って!
縦から取り直しました。ごめんね!
子供の発想は面白い。縦バージョンも素敵!とっても上手に出来ましたね!


         okashi20131222-4


皆様、本日もご参加いただきましてありがとうございました。
笑顔で楽しく作っていただけるとこちらもうれしく子供たちから元気パワーをもらえます。
ありがとうございました。

今年も残りわずかとなりました、元気にまた来年、お会いできたらうれしいです



追加・・・・・・

デモで作ったケーキお持ち帰りしましたので我が家でもそのままクリスマスパティ―。

飾り&いちご追加して娘に飾ってもらいました。
ちょうど4人で食べきりサイズ!


         okashi20131222-3


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね








いきいきプラザ教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示