★チョコバナナシェーク★

2010/08/06 Fri 16:36

子供と一緒にクッキング♪

という大そうな物でもないものですが、我が家の定番おやつの一つ、バナナシェーク。


見切り品のバナナが売ってたときは迷わずゲット!!!
この黒い斑点が出ているバナナが一番糖度が高くおいしいのに安いなんてさらに最高!!!

バナナは皮を剥いて冷凍。一つ一つラップしておくと使いたい本数だけ取り出せるので便利。

毎回、目分量、濃厚がよければ凍ったバナナ多めで。
けど、あんまり多いとミキサー回らない~><

今日は息子作・・・
今回は、バナナ4本、牛乳300ccぐらいかなとかなりアバウト3人前。
ミキサーでガッーとするだけー
よ~くシェークできたらグラスに移して出来上がり。
板チョコがあったので今日は特別、板チョコ刻んでトッピング~。
さらにママ用にはシナモンをフリフリ。ミントを乗せて出来上がり!!!

ちょっと、ひといきカフェタイムになりました。

板チョコは、娘が刻んだのでツブツブ多めですがそれがアクセントになりおいしかったです。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




      バナナシェーク







お菓子