★お手軽ピザ★

2010/08/19 Thu 21:47

ピザ用生地ではないのですが・・・
レッスンで余った生地を冷凍保存していたものを思い出し
午前中のうちに自然解凍しておきました。

それで・・・・本日のお昼はピッツア

フワフワボリューム満点なピッツアになりました。

ピザソースもないときは、トマトケチャップとマヨネーズを混ぜ混ぜしたソースをつけるのが我が家流
マヨネーズを入れると意外とコクが出てチーズがちょっとでも大丈夫!!
けど、カロリーは高そうなのがヒョエ~だけどね。


冷蔵庫にあったものでシンプルにベーコン&玉ねぎ&とろけるチーズ&お友達から頂いたそば米を入れてみちゃいました。
そば米の存在を知らなかった私

徳島の特産品らしい・・・・こないだ遊びに来たとき作っていただいたそば米雑炊
そば米雑炊は徳島の給食にも出るらしい一品。

素朴だけどとってもおいしくはまりました。

たぶん作り方がお上手なのよね~。

そば米頂いたので頑張ってそば米雑炊トライしますね。
ご馳走様でした

ちょっと、ピッツアにいれるのは邪道だったかな・・・・
けど、くせなくおいしくいただけましたよ


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ




      ピザ





ぱん