今週は、比較的OFFモード。

けど、手仕事したり、試作、レシピ作成などなど・・・・意外とバタバタです。

頭で考えていても行動にうつすまで時間かかる人でせっぱつまらないとなかなか動かない!?
けど、思い立ったらガッ―とやるタイプ!?

ん~なんだか分からないけど時間に追われている人です。

楽しく出来てる?

初めて忘れていない?

とたまに自分に聞きつつ、マイペースで頑張りたいと思います♪

なんだか最近の心境綴ってしまいましたが・・・・

最近、つくらなくちゃと思っていたファブリックたち、作ってみました。

ソファーカバーにエプロン!

あまり、縫い物は上手な人ではないのですが作るのは好きです。

布は、麻混のものが好き。
乾きも早いし何とも言えないシャリ感?


エプロンはギャルソンタイプが多いかなというかそれしか最近、着用しないかも・・・。
残念なことに背がでかくギャルソンタイプだと売られているもの短めの丈のものが圧倒的。

以前買ったfogのメンズのエプロンがちょうどいい感じの丈でお気に入りでした。
その大きさを参考に、エプロンは最近、手作り。


そんなわけで、ストライプのエプロン完成。

しかし、ポケットまで布なくつけられず・・・・
けど、タオルをかけるのでタオルかけられる紐をつけてみました。
向かって左、分かるかしら~???



       20140305-3 



そしてそして、ソファーカバーは、相変わらずベージュ系ですがこれが一番落ち着く。
けど、よく見るとサイドは無地、中心はボーダー生地なのです。
ミシンでがーっとですが大物は意外と大変ね!


         20140205-1



これは!お友達に作ってもらった消しゴムハンコを布にも押せるスタンプにてペタペタ。

さてさて、なにに変身するかなぁ~

残念ながら完成にはいたらず、今度のお楽しみ




          20140305-2


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ




日々のこと事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示