お彼岸で三連休でしたので、久しぶりに両家の実家めぐり&お墓参り。


手土産に・・・・

娘と作ったクッキー

クッキー専門店で有名なステラおばさんのクッキーを目指して作ってみました!

2種類。

チョコ&胡桃バージョン



         kultuki-




ホワイトチョコ&クランベリーバージョン


         kultuki-2


本当は、バターの他にショートニングも入れるのですがショートニングの代わりにこめ油で代用。
液体なので入れる量注意ですが、若干減らしたぐらいでいい感じに出来ました。

サクサク美味しく出来ましたよ♪

ステラおばさんのクッキー参考でしたが・・・・

おばさんじゃないという娘がステラ姉さんのクッキーと命名しました

おもしろい娘・・・また一緒に作ろうね!




にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ













お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示