本日は、シークレットのお菓子教室♪

ヒ・ミ・ツではないのですがお仲間様で月一でお菓子教室しております。
上三川いきいきプラザさんでやってます親子お菓子教室同じ内容のお菓子教室なので
手軽に美味しいお菓子がメインです。

キャンセルが出たときにはパン教室来られています方優先にご連絡いたしております。


今月は。米粉使ったシフォンケーキ♪
米粉もだんだんメジャーになってきましたね!

ふんわりしっとり美味しいので我が家は、薄力粉の代わりに代用して良く使います!





                okashi20140604-5

料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ


皆さん頑張って作ってま~す。


                okashi20140604-4

試食付き、ちょっと生クリームを絞ってココアをフリフリ♪
コーヒーで頂きました。

               okashi20140604-3


皆さんの焼き上がりました。
焼けたら逆さにして冷ましてくださいね!
帽子みたいでかわいかったので写真。パシャ。



             okashi20140504-2


袋に入れてお持ち帰り~

並べてみると売ってるのみたいちょっと集めてフォンケーキの記念写真。


         okashi20140504-1


今回はベーキングパウダー入れずに卵白の力で膨らませるのでちょっと不安でしたが
みなさまとっても上手に仕上がりました!
シフォンケーキは卵いっぱい使いますが、とってもシンプルな材料でアレンジもきくのでいろいろ楽しめるかと思います。
是非お家で作ってくださいね!

本日もありがとうございました。

6月のパン教室の方調理実習室教室ですが若干空きございます!
チェックしてみてくださいね!
ご参加お待ちしております♪



6月のパン教室募集

追加・・・・・・・・・・・

多量の卵黄は、チョコプリンになりました~。
いっぱいで来たチョコプリンどうしましょう
当分おやつは・・・チョコプリン




    chokopurinn20140604







お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示