☆大内宿☆

2014/09/14 Sun 08:33

まえからずっと行きたかった大内宿。

近くに用事があったのでそのついでに行ってきました!
近くといってもそこから1時間><

けど、来てよかった~。
青い空に茅葺に緑の山々。癒される風景でした。





           20140914-2


まっすぐ、メイン通りを行くと突き当りに急階段。


           20140914-3

登りきると茅葺の屋根の神社がポツンと。


       20140914-5

その先に行くとビューポイント!
ココから茅葺の街並みが一望できた。
タイムスリップしたかのような景色。



        20140914-4

いろいろなお店が入りネギそばも食べてみたかったけどお腹いっぱいだったので
入口の右手にあったちょっと気になったお店三澤屋さんでパンとケーキとかりんとう饅頭と焼き餅を買って帰りました。
パンは残念ながら売り切れで五穀パンのみ購入。
そのままでもおいしい~。
ケーキは見た目とっても素朴ですが、プチプチしたえごまが入って何とも言えない触感で美味しかったです♪
当たりでした!
かりんとう饅頭も焼き餅もあんこがおいしく間違いなく美味しかったです♪


           20140914-1


秋~どこか出かけたくなる良い季節ですね!


料理教室検索クスパ

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

人気ブログランキングへ







日々のこと事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
げんきですか~?
大内宿なかなか辺鄙な場所にあるので思い立たないと行かないですよね><
けど、機会がありましたら是非行ってみてください!
タイムスリップしたような空間でした。
いつもコメントありがとうございます。嬉しいです♪

管理者のみに表示